2009.08.17 Monday

完成間近リポート!

伊奈町N様邸の完成が間近に待ってきました!
今回行う完成内覧会、いつもと違うところがあります

それは家具や雑貨を飾った内覧会なんです
まだクリーニングが終わってないので完成形ではないのですが、今の状態をお見せしますね

携帯で撮ったので画像が悪いんですが・・・

ダイニングから見たキッチン
壁は1面だけ黄色に塗りました。



ダイニングから見た階段


リビングの照明



N様邸の壁や天井は1軒まるごとペンキで塗りました。
しかもペンキ屋さんではなくお施主様が塗ったんです

プロのような仕上がりではありませんが、温かみがあります

今週末の22日(土)23日(日)の完成内覧会にはぜひぜひたくさんの方に来て頂きたいです。
写真だけでは伝わらないびっくりが詰まったお家です


伊奈町N様邸完成内覧会
日にち:平成21年8月17日
時間:10時〜17時
場所:伊奈町小針内宿427



チラシはこちらから

中西ちはる
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夫婦ふたりで快適に暮らす家のサイトは見ていただけましたか??
まだの方はぜひ!チェックして下さい。


8月1日公開の
夫婦ふたりで快適に暮らす家

http://www.igarikun.jp


伊奈町でお教室や趣味に使う多目的スペースをお探しの方は
カルチャースクール
カルチャールームリフレ
をぜひご利用下さい。

http://www.igarikun.jp/category/1326188.html





ビジネスブログランキング



蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.20 Wednesday

スラブコンクリート打ち込み

こんにちわ

今週末は大忙しです
金曜日は建て方工事&上棟式
そして土日はカルチャールームオープニングイベントです
とっても楽しみです

カルチャールームは待ちに待った完成です。


事務所スペースはあとひといきです
これから格子をつけたり楽しみはあるんですが、バタバタしているので、すぐにはできなそうです
お楽しみにとっておいて、とりあえずの完成です。

伊奈町N様邸も今日スラブコンクリートの打ち込みが終わって、基礎工事の終了です。


完成


水平精度±1mmです。
すごいですね。プロの技です

この基礎を見ると皆さんびっくりされます。
そうですよね
床下が無いSRC基礎です。

SRC基礎についてはこちらをご覧下さい。
SRC蓄熱基礎のページ


人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.14 Thursday

スーパーウォール住まい方セミナー

またまた久しぶりになってしまいましたムニョムニョ

今日は午前中にリフォーム冊子の打ち合わせ(いいものができそうなので楽しみにしていて下さいるんるん)とSW住まい方セミナーの打ち合わせをしました。

SW住まい方セミナーは過去にSWで建てて頂いた方を対象に、SWの住まい方の確認やそれぞれの家庭でしている工夫など気軽な感じでおしゃべりする会です。

SW(スーパーウォール)は住んだ方に1番分かって頂ける快適な住まいですが、普通の住まいとは少し違うところがあって(難しいことはないですウィンク)例えば、浴室の窓は開けない方が換気できたり(計画換気しているので閉めていた方がジメジメは取れますひらめき!!
up今までの考え方だと窓をつい開けたくなりますよね。

それで住まい方セミナー(仮)ではトステムの方に改めてSWの住まい方を説明していただいたり、住んでみて気づいたことを質問して頂いたり、オーナー様同士で『うちはこんな風に工夫してるよ!』とアドバイスして頂いたり・・・そういう会です。

1月開催の会では好評をいただきましたかわいい
今は6月開催についていろいろ打ち合わせしているところです。

そして午後は新事務所の工事を見に行き(ウッドデッキがつきましたわーい)、N様邸の仮枠コンクリート打ち込みを見に行きました。

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.04.30 Thursday

地盤改良工事

お久しぶりになってしまいました汗すみません[:がく〜:]

今日は地盤改良について書きます。
基礎工事をはじめる前に『地盤調査』をしていただき、地盤改良が必要だという結果が出たら地盤改良工事をしていただきますひらめき

地盤改良の方法は、『柱状改良』です。
柱状改良はほとんどの地盤で工事可能ですわーい
基礎部分に沿って地面に筒状に掘削し、セメント系固化材を注入して地中に柱を作る改良法です!

まずは堀削!!


固化材の注入!!


これで地面に5Mの柱ができます。

基礎を強固にすることはもちろん大事ですが、緩い地盤の場合(元々田んぼだったり、沼だったり)地盤自体を丈夫にする必要がありますひらめき



人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!






私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2008.05.31 Saturday

川越市Y様邸建て方工事

雨が続いてますねあめ

昨日川越市のY様邸の建て方工事だったのですが、やっぱり雨でした。
ここ数年建て方って言うと雨が降るんですよね[:がく〜:]
前まではいつもいい天気だったのに、ここ数年ほっとんど雨降ってます!!
・・・うちの社員の中に雨男がいそうですねムニョムニョ

建て方の様子ですカメラ

天気は残念でしたがどしゃ降りにはならず、無事に終わって良かったですぴかぴか

先日お知らせした6月14日さいたま市緑区中尾のS様邸完成見学会ですが、S様邸がだいぶ仕上がってきて外観が撮れたので載せますねるんるん

なにか疑問質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいね。
メールはコチラからお願いします→ メールピンク

中西ちはる

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/

私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2008.04.08 Tuesday

お引渡しグッズ

今日は雨ですねあめ

さてさて今日は引き渡しのグッズを紹介したいと思います。

まずは、左から
○取り扱い説明書
○工事アルバム
○住まいのお手入れブック
○工事写真全てが入ったCD−R


工事アルバムの中身は

こんな感じです。
手書きで工程名と日付、コメントを入れています。

引渡し終了後に、工事写真を使ったDVDを作成してプレゼントさせていただいています。


中西ちはる

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/

私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2008.03.26 Wednesday

さいたま市A様邸完成

こんにちわるんるん
伊奈町の桜はまだ1〜2分咲きって感じですおはな
月末に会社のお花見があるのでその頃はちょうど満開かもしれません桜

昨日は今週末にお引渡しを控えているさいたま市A様邸の完成写真を撮ってきましたカメラ
近いうちに2世帯住宅になる3階建てのお宅です。
1階はSRC基礎の床暖房が入っています。


2階(キッチン、ダイニング、主寝室等)は音響熟成木材を使っています。


キッチンはオレンジ色でIHクッキングヒーターはタッチパネルで操作します。


玄関入ってすぐの幻の漆喰の壁には家族の手形が押されていますパー


また水廻りの設備も
1階(浴槽、洗面台、トイレ)はピンク
2階(トイレ、洗面台)はホワイト
3階(トイレ、洗面台)はブルー
で色を統一しています。

近いうちにホームページに施工例をアップしますのでしばらくお待ち下さい星


中西ちはる

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/

私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2007.12.26 Wednesday

M様邸お引渡し

更新が遅くなってしまいましたが、22日にM様邸のお引渡しが無事終わりました。
お施主様、設計士さん、弊社と何度も打ち合わせを行って完成してできあがりました。
設計士さんが九州の会社さんで、主に電話で打ち合わせをしましたが電話だと伝わりにくい部分などもあり少し苦労もしました。
でもこうしてお引渡しの日、最高の笑顔で鍵を開けていただけることが何よりの幸せです。
思い入れがたくさん詰まった夢いっぱいの住まいでの、M様ご家族皆様のご多幸をお祈り申し上げます星


花束贈呈おはな


いよいよ鍵を開ける瞬間ですぴかぴか


ホームページで施工例を近々アップします。
しばらくお待ち下さいわーい


話は変わりますが、2週間ほど前にメインで使っているパソコンが壊れました泣き顔
名簿、図面、プラン、お見積もり、メール等々すべてのデータがパソコンが動かなくなるのと同時に消えてしまったんです[:がく〜:]
バックアップをとっていたのものもあったのですが、最近のものはほとんど取っておらずてんてこまいの日々でしたムニョムニョ
そんなときに限って子供2人が揃って風邪を引いてしまったりで、まさに絵に描いたようなてんてこまいでしたあせあせ
名簿は何とか打ち直して昨日25日ギリギリに年賀状をポストに投函することができましたたらーっ
パソコンは便利な分消えてしまったときの代償は大きいですね。
バックアップを取っておくことは大事ですね!!身にしみて感じました。
ちなみにパソコンのハードディスクのデータ復旧を会社に依頼したとしたらもしデータが取り出せても180万くらいかかるらしいです撃沈
もちろん頼んでません。笑


中西

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2007.11.23 Friday

M様邸外壁

おはようございますわーい

先日お知らせしたM様邸の外壁工事(ガルバリウム鋼板)がほぼ終了しました。
サッシが凹んでいて今までに見たことのないデザインです!!



新しく与野で工事が始まったA様邸は今は地盤調査が終わったところです。



ホームページの方にもチャリティーもちつき大会のお知らせをアップしたのですが、まだまだ未定なことも多くてすみません[:がく〜:]
イベント情報はこちらから

今年は豪華賞品の抽選会があったり、模擬上棟祭、屋台も盛りだくさんで只今企画の真っ最中ですラブ
ぜひぜひご来場下さいねラッキー
中西

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/










私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2007.11.19 Monday

インフルエンザの予防

こんにちわラッキー
空気がひんやりしてすっかり冬くもりって感じになってきましたね。

以前にブログ内で基礎工事の解説をさせていただいたM様邸は来月竣工です。
お施主様、設計士さん、弊社で打ち合わせに打ち合わせを重ねて建築中です!!
今は内装工事の真っ最中なのですが出来上がりが楽しみです。
外壁、屋根は共にガルバリウム鋼板です。
今日はタイル工事の写真を貼り付けますね!



それとインフルエンザが流行ってますよね[:がく〜:]
いつもより流行の時期が早いから、ワクチンがまだ済んでいなかったり、タミフルが足りなかったりってことが多いみたいです。

少し調べてみたら、予防策は
さくらんぼ人混みに行かない
さくらんぼ帰ったら手洗いうがいをする
さくらんぼ加湿をする
ことだそうです。
当たり前のことのような気がしますが、これが1番効くみたいですたらーっ

それで、まだうがいができない赤ちゃんなどは帰ってきたらお茶を飲ませるといいそうです。菌はのどに付着してるとよくないけどお腹に入れてしまえば大丈夫なんだそうです汗
聞いた話なのでなんともいえないのですが私は気休め程度に実践していますイヒヒ
大人もうがいはお茶でするといいらしいですよ!!

中西

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!
PChttp://www.igarikoumuten.co.jp/









私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM