2009.07.30 Thursday

新サイト!夫婦ふたりで幸せに暮らす家

こんにちわ!中西ちはるです

今日はお隣りのカルチャールームリフレからお琴が聞こえていて、癒されます
和っていいですよね〜

さてさて!
実は今ひそかに進行していることがあります

それは新サイトの立ち上げです
今までの会社サイトはもちろんそのままありますが、
それとは別にサイトを作りました。

みなさん最近セカンドライフという言葉をよく聞きませんか
50代や60代の方が子育てや仕事に追われていた日々から開放され、これからは自分のために人生を楽しもうって感じの意味で使われています。

今、田舎の海や山の方に移住してスローライフを楽しんでいる方もたくさんいるようですね。

そんな中で今住んでいるこの土地でも、セカンドライフが楽しめるよ
よりよいセカンドライフを住まいから始めてみませんか?
というサイトを作りました。

住まいにおけるセカンドライフの楽しみ方として、家庭菜園を楽しめる家だったり、ペットと暮らしやすい家だったり、老後はハーレーに乗ってリビングからいつでも自慢のハーレーを眺めていたいッ!という夢を実現できる家だったり・・・とにかく第2の人生を楽しめるアイディアをたくさん盛り込みました。

新サイトは8月1日(土)公開です!
またアドレス等をお知らせいたしますのでぜひぜひご覧下さい。

新サイト立ち上げ後、会社サイトもリニューアル予定です
楽しみにしていて下さいね


中西ちはる




ビジネスブログランキング



蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.07.16 Thursday

第2弾リフォーム冊子完成!


リフォーム冊子第2弾が完成しました!
表紙合わせて8ページにリフォーム情報盛りだくさんで作りました

表紙はイメージ通りのものがなかったのでイラストレーターさんに書いて頂きました
イラストレーターさんはさすがですよね!
少しお話しただけでパパパッと書いてくれるんです。

今回は地球に優しいオール電化特集号ということで作ったので、地球にソーラーを持たせて周りにはIHとエコキュートを書いてもらいました。

中身は
○近い将来海に沈んでしまう島ツバルのこと
○環境に優しいオール電化のご提案
○太陽光発電
○キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面化粧台のご案内
○玄関ドア
○大好きなペットと仲良く暮らすためのご提案
○外壁塗装
○屋根葺き替え
となっています。

こちらのリフォーム冊子をご希望の方は
こちらから
お問い合わせ下さい。



ビジネスブログランキング



蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.07.03 Friday

ペンキ

久しぶりになってしまいました〜

今日はN様邸についてご紹介致します
N様邸は壁と天井をペンキで塗ります。
ボードを張った後パテ処理をして、それから塗ります

先日お施主様とスタッフとで2階の天井を塗りました!
その時の写真はまた後日載せますね

そして、N様邸で使用したペンキですが・・・

シャーウィンウイリアムスです。
VOCゼロで病院や幼稚園にも使われているペンキです。

臭いもしないので営業中の店舗にも使える勢いです
VOCはそもそも何か・・・
VOCとは揮発性有機化合物といって、日本国内でもアレルギーやシックハウスの原因といわれている体に有害な成分です。このVOCはオゾン層の破壊にもつながり、地球環境を悪化させる物質です。

N様邸ではシャーウィンシリーズの中の「ハーモニー」というこのVOCが全く含まれていないペンキを使用しました。

30分程度で乾くのですぐに2度塗りができます。

1268色の中から色を選べるので好みにぴったり合った色を選ぶことができます!

もう1つ、木部には
バトン519ウォルナット16L
バトンを使いました。
こちらも溶剤臭が嫌われる学校やホテルなどに適している塗料です。

シックハウスの原因となるトルエン、キシレン、ホルムアルデヒド(ホルマリン)を含まず、塗膜は食品衛生法・食品添加物等の規格基準に適合します。
バトンに使用している溶剤は米国FDA(食品および薬剤に関する規格)に適合します。

また仕上がったら写真を載せますね



人気ブログランキングに参加しています。

ビジネスブログランキング



蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.06.02 Tuesday

ノーリツの軟水器

こんにちわキイロイトリVer.2 今日はノーリツの軟水器をご紹介したいと思います。
 じゃじゃじゃんクラッカー 
 
こちらの軟水器は水道水に含まれるカルシウム成分やマグネシウム成分(硬度成分)を、イオン交換樹脂を通すことで1mg/L(硬度1)以下まで低減させることができます。

世界保健機構(WHO)の基準によると、日本の水道水の硬度成分の平均値は、60mg/Lなのでおよそ1/60ですねびっくり
 
少量でも硬度がある水で石けんを使用すると、石けんと硬度成分が反応して石けんカスが出ます。軟水器で硬度成分を除去することで、石けんカスによる水まわりの汚れや肌の乾燥を軽減できるのです。
 
ノーリツでは、軟水器を使ったお湯(40℃)で乾燥肌の被験者が10分の全身浴を5日間続ける入浴試験を実施しました。
 
その結果・・・
 入浴後の肌の水分量は、実験初日より32%上昇しましたアンパンマン

↑どうですか??びっくりですよね。ほんとかなぁって思っちゃいますよね?汗

ノーリツさんのショールームで軟水を体験してきた社員によると、『手をゆすいでもゆすいでもヌルヌルしてびっくり』と言ってました。その後家に帰っても手はしっとりしていたそうですキラキラ

この軟水器を取り付けると家中のお水が軟水に変わるので、

泡キッチンでは洗い物をする手がすべすべに。そしてキッチンのシンクに水あかが付きにくくなるのでお掃除ラクラク。
 
シャワーお風呂やシャワーも軟水なのでお肌スベスベ。髪もサラサラしっとり。浴槽も汚れにくい。

洗濯軟水で洗った洗濯物がふわふわに。
 
コーヒー軟水で入れたコーヒーがとってもおいしく。 家中が軟水に変わると暮らしがこんなに変わります
キラキラ 

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.28 Thursday

今が買いッ!!

こんにちわ!

今日は埼玉県の住宅ローンの助成金についてを書きますえんぴつ
とってもお得な話なのでぜひ読んでください。

よつばのクローバー対象よつばのクローバー新築戸建て住宅を建てる方(分譲住宅やマンション等の集合住宅を除く)
※募集開始日以降〜8月末までに着工し22年2月中旬までに融資実行可能な住宅が対象

よつばのクローバー助成額よつばのクローバー融資残高(初年度は融資実行額)の1.0%相当分(上限20万円/年間)

よつばのクローバー助成期間よつばのクローバー5年間

よつばのクローバー募集戸数よつばのクローバー2000戸

よつばのクローバー募集時期よつばのクローバー
先着順H21年6月6日(土)〜H21年6月9日(火)
抽選 H21年6月20日(土)〜H21年6月30日(火)

※取り扱い銀行が限られているのでご注意下さい。




人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.21 Thursday

太陽光発電

今日は先日予告した太陽光発電について書きたいと思います太陽

まず、先日の新聞記事から抜粋した矢印を見て下さい。

『埼玉県は11日、4月から始めた太陽光発電システムの設置に補助金を出す制度の申請件数が1ヶ月で814件に上ったと発表した。1日平均に換算すると39件で国や県の補助制度が無かった2007年度の3倍以上という。県の太陽光発電システム向けの補助制度は新築の場合、一基当たり最大21万円、既存住宅では10万5千円を県が負担する。4億円を2009年の当初予算に計上し、年間2600基の設置を見込む。補助制度は国が1月から開始したのに追随するように地方自治体でも創設が相次いでいる。県内の市町村では2008年度から8市町が新たに補助制度を創設し、計19市町で助成金が出る。』

国や地方自治体の援助活用でとってもお買い得なんですお金キラキラ

電球ちなみに、伊奈町に3,5kw245万の太陽パネルを設置した場合電球

よつばのクローバー245万よつばのクローバー 国からの補助→約25万円。税額控除→約22万円(*1)
矢印
よつばのクローバー198万よつばのクローバー 埼玉県からの補助→上限10,5万円。
     (さいたま市上限20万、川口市上限5万円)
矢印
よつばのクローバー177万よつばのクローバー 余剰電力購入メニューの活用を含め毎年約8,5万円の電気代が不要。15年で128万円。20年では170万円。
矢印
よつばのクローバー49,5万円よつばのクローバー 15年間の実費費用は49,5万。

*1 既築住宅で省エネ改修工事を伴う場合に限ります。

太陽光発電システムは高いイメージがあるし、実際お安いものではありませんよね[:がく〜:]
でも補助金制度を利用したり、余剰電力購入メニューの活用、ガス代が不要になること・・・などを考えると実はとってもお得ですおはな

ぜひご検討くださいムード

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.18 Monday

アラウーノ

こんにちわおてんき

新事務所の工事がほとんど終わって、今日は作りつけの棚をつけました星
大工さん手作りですがすっごくいい感じです!!

トイレはパナソニックのアラウーノがついています。
カルチャールームにありますので、ぜひ使って下さいぴかぴか
トイレを『使って下さい!!』って言うのもなんだか変ですねあせあせ

アラウーノは全自動洗浄トイレなのですひらめき
初めて見る人はびっくりするかもしれませんが、便器の中があわあわですびっくり



このあわあわのヒミツはこちらdown
洗剤

市販の台所用洗剤です。

これを洗剤タンクに入れて使います。

洗剤タンク

洗剤補充は3ヶ月に1回程度で、使用量は従来のトイレ用洗剤の約半分です!

他にも、
アラウーノは有機ガラス系新素材でできており、水あかがつきにくくなっています

新素材 水アカ比較


そして、水をうずまき状に勢いよく旋回させることで少ない水量でしつこい汚れを一気に流します。

うずまき状水流

具体的にいうと、従来のトイレでは13ℓの水量が必要だったところ、
アラウーノでは5,7ℓの水量での洗浄が可能になりました

今まで手が届きにくかったフチの裏が無いので
フチ裏

この通り

便座と便器の間など汚れがたまりやすかった隙間も徹底的になくしました。
スキマレス

以上、アラウーノのご紹介でした!



人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.15 Friday

便利グッズ2

先日室内干しグッズホスクリーンをご紹介しましたが、今日はもう1つ室内干しに便利なグッズをご紹介させていただきますあめ

その名もホシ姫サマ星
かわいいお名前ですね〜

パナソニックの商品ですウィンク

こちらは幅広タイプですが半間タイプもありますよつばのクローバー

壁付けタイプです。
干した後、竿を天井まで上げて空間を広く使うことができまするんるん
干す時は、使いやすい位置まで竿を下げて、干し終わった後、竿を天井近くまで上げられます。
耐荷重量は12キロですひらめき

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!





私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.09 Saturday

愛犬家住宅〜その1

こんばんわわーい

前に書いた【犬愛犬家住宅犬】について書くのを忘れていましたあせあせ
今日は愛犬のためを考えた床についてを書きたいと思います鉛筆2

おすすめなのがダイケンさんから出ているワンラブフロアラブ
名前もかわいすぎですね。



ワンラブフロアの特徴は
犬ハートすべりにくい。
表面にすべりにくい加工(特殊防滑マットコート塗装)を施したフローリングなので、ワンちゃんが小走りしてもすべりにくく、安全に歩かせてあげられます。
滑って捻挫してしまうワンちゃんがとっても多いそうです。
うちのわんこも先月足を捻挫してしまったんです[:がく〜:]
特に高齢になっていくと、捻挫や骨折をしやすくなってしまうそうです。

犬ハート傷つきにくい。
フローリングに『特殊樹脂強化層』を設けて、対傷性をグンと高めました。歩行時にワンちゃんの爪が床面に強く当たっても、傷つきにくくなっています。

犬ハート変色しにくい。
よだれや粗相などで、床面が変色したり、色落ちしたりすることが少ないのも特徴です!汚れの付着を防ぐ『ステンガード機能』を施しています。

嬉しい滑りにくくするにはフローリングの表面に弾力性や凹凸がないといけません。逆に傷や汚れをつきにくくするためには、床面を硬く平滑にしなくてはいけません。
ワンラブフロアは滑りにくさと傷つきにくさの両立を実現した床材ですぴかぴか

愛犬家の方にはぜひおすすめですウィンク

ちなみに色は
ウォールナット柄のダーク色

ウォールナット柄 ライト色

アッシュ柄 スーパーペール色

がありますひらめき

愛犬家住宅とはちがいますが、近いうちに太陽光住宅のお話を書きたいと思いますおてんき
最近とってもお問い合わせが多い太陽光住宅。お楽しみにるんるん

人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2009.05.08 Friday

便利グッズ

すっかり更新が遅れてしまいました汗
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私は潮干狩りに行きました波掘って貝が出てくるのが宝探しみたいで楽しかったです上向き
今年は9月にも大型連休があるみたいなので楽しみでするんるん

昨日、今日と天気が良くないですねあめ
これから梅雨になって雨が続くとお洗濯が乾かなかったり、部屋の中に干す場所がなくなったり、悩みが多い季節になります。

そこで今日はお助けグッズを1つご紹介しますひらめき
よつばのクローバーホスクリーンよつばのクローバー

分かりにくいですが、これは天井につける室内物干しです。
ポールの先端のリングに洗濯物を干したり、ホスクリーンを2つとりつけて竿を通せばたくさんの洗濯物も干せます。
使わないときはポールを外せるのでお部屋もスッキリですわーい




人気ブログランキングに参加しています。
ビジネスブログランキング


蠱狩工務店のホームページもご覧下さい!



私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM