2017.08.10 Thursday

からやま

やっほー(o^^o)



だいすけです(o^^o)




曇りばっかり(>_<)




全然夏っぽくない(>_<)





さてさて今日初めてお隣さんのお店に行ってみました(^ ^)





オープンしてから2週間位ですがまだまだ混んでます(^ ^)










並んで入りました(>_<)





頼んだのはベーシックな定食(^ ^)




松竹梅とランク分けされてます(o^^o)




から揚げの個数によってだったかな(^ ^)




自分は竹を(o^^o)









から揚げ1つがとても大きくてほんとお腹いっぱいになります(o^^o)




ぜひ行ってみて(o^^o)

 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.09 Wednesday

山車引き。

台風5号、長い滞在でしたね〜

18日18時間で史上3位だそうです!

18日間もいたんですね目

 

それでも3位!

 

ちなみに

1位は19日6時間(1986年8月)

2位は19日0時間(1972年7月)

だそうです。

 

今回の台風、平成では最長だったんですね!

名前はノルーちゃん。

 

 

今日はノルーちゃんの影響でお昼前に猛暑日になる予報が出てます汗

いつも以上に熱中症に気を付けないといけませんねがーん

 

 

 

この間の日曜日は、伊奈町の小貝戸地区のおまつりでしたあひょうパンダ

今年も山車引きしましたよ!

 

社長が大宮の下町から引き継いだ山車です。

 

今年改良を加えて引きやすくなってましたニコちゃん

 

 

0807IMG_3397-0011.JPG

 

0807IMG_3406-0021.JPG

 

0807IMG_3411-0031.JPG

 

こんなお祭りがあると、大人になってからも思い出しますよね〜!

私も子供のころ近所でやっていた夏祭りはよく覚えてますニコちゃん

 

このお祭りもみんなの思い出に残るのかな?あひょうパンダ

 

 

 

 

 

伊奈町の猪狩工務店

中西ちはる

 


 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.08 Tuesday

すっごい湿気

やっほい(o^^o)



だいすけです(o^^o)



台風の被害は大丈夫でしたか?(>_<)



伊奈町は激しい天気の荒れは無かったのですが(>_<)




他県の方の被害は深刻です。心配です。



台風の影響なのか昨日今日とものすごい湿気(>_<)(>_<)




熱帯雨林(>_<)





暑くてゴンタも










ダラけてます(>_<)



生意気にゴンタ専用の扇風機あるし(^ ^)





夕方に雨がザーッと降ったら素敵な虹が出てました(o^^o)











久し振りに見たな(^ ^)

ハッピー(o^^o)

 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.07 Monday

工作教室。

遅くなってしまいましたが、工作教室の思い出を書きますあひょうパンダ

 

当日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、お天気関係なくたくさん来てくれましたニコちゃん

感謝です矢印上

 

 

今年も大きいもの(テーブル、イス)を作っている方が多くて、びっくりでした〜!

みんな上手osora@

 

0807IMG_3324-0031.JPG

 

スイカわりは2回。

1回目は一人目で見事にパッカーンしましたので2ラウンド目もしましたよニコちゃん

 

0807IMG_3258-0011.JPG

 

0807IMG_3273-0021.JPG

 

キャンドル作りはいつも人気でうれしいですハート

時間前に完売になりました。

 

0807IMG_3243-0011.JPG

 

0807IMG_3296-0011.JPG

 

0807IMG_3297-0041.JPG

 

0807IMG_3336-0031.JPG

 

8/1のキャンドルナイト楽しんでいただけたでしょうかあひょうパンダ

キャンドルナイトの写真お待ちしてますねキラキラ

メールでも公式アカウントのラインでもなんでも大丈夫です!

 

 

 

昭二くんのイリュージョン(スプレーアート)もありましたよニコちゃん

 

0807IMG_3306-0011.JPG

 

 

日に日にうまくなってて、工作教室の時の作品お買い上げいただいた方いました。

これはチャリティーもちつき大会でもむっつり

 

 

 

 

こんな感じでとっても楽しい工作教室になりました。

例年暑くて、熱中症がこわいんですけど今年はちょうど良い気温で快適に工作ができたんじゃないかな?

キャンドルも外気温ですんなり固まって作りやすかったですニコちゃん

 

暑さ対策にミストシャワーを用意しておいたんですがちょっと出番なかったですね汗

 

また来年もぜひ遊びに来てくださいね!!!

 

 

 

伊奈町の猪狩工務店

中西ちはる

 

 

 

 

 

 

 

 


 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.06 Sunday

完成

やっほー(o^^o)




だいすけです(o^^o)




曇りの暑さは嫌いです(T-T)




さてさて軽トラプロジェクト完成しました(o^^o)





ジャン(^ ^)









色はサンドカラーに(o^^o)




協力業者の浅倉建装にやってもらいました(^ ^)








1回目は自分がほとんど塗りました(o^^o)






いい感じ(o^^o)
















最高だ〜(^ ^)

 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.05 Saturday

ブラーバ。

だいすけ専務の軽トラ!

昨日塗装を終えてすごくいい感じですあひょうパンダキラキラ

すっごくいい!!!!!キラキラ

ここでの公開も楽しみにしててくださいねニコちゃん

 

 

 

さーて!

今日は!!

先月からうちで働いてくれているブラーバさんの紹介です。

 

 

ルンバの拭き掃除バージョンの子です。

すごく物静かで、よく働く子ですニコちゃん

 

ルンバと違って充電スポットまで自分で戻らなくて、力尽きるまで働いて、尽きたところで止まっています。笑

 

家族みんな基本素足で過ごしているので、やっぱり水拭きした後の床は気持ちがいい!!

先月はブラーバさんにほぼ毎日働いてもらったので、床がワントーン明るくなったみたいです。

 

 

あーまたラクしちゃってるなぁ私。

自分がラクすることに常にアンテナ張ってます。笑

 

ロボットさんありがとう!!!

 

 

 

伊奈町の猪狩工務店

なかにしちはる

 

 

 


 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.04 Friday

塗装

やっほい(^ ^)(^ ^)



だいすけです(^ ^)




なんかバシッと晴れませんね(T-T)



この天気やだ(T-T)





さてさて軽トラプロジェクトの最終段階の塗装です(^ ^)









DIY(o^^o)




仕上がりは車屋さんの塗装みたいな仕上がりではありませんが(>_<)




いい感じにできたかな(o^^o)





まだ塗り終わってませんので完成したら写真載せます(o^^o)




 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.03 Thursday

レトロなグラス。

もう8月なんですよね〜。

はやいなー!

はやく夏の楽しいことしないと、大好きな夏が終わっちゃう!!!

 

 

 

これ最近増えたレトログラス!

昭和感満載あひょうパンダ

 

 

昔から昭和な鍋やグラスを集めてるのでオークションでかわいいのを見つけるとつい買っちゃいますニコちゃん

 

 

伊奈町の猪狩工務店

なかにしちはる

 

 


 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.02 Wednesday

ナマズ

やっほー(^ ^)



だいすけです(^ ^)




この前ウチの大工の石井と遠藤とで夜仕事終わりにナマズ釣りに行って来ました(^ ^)




すぐ近くの用水路なのでレッツゴー(^ ^)









の前に準備(^_^)










いざ釣り開始(^ ^)





が、雨は降ってくるし(>_<)






ナマズいる気配は無いし(>_<)





結局釣れず(>_<)





またリベンジしたいと思います(^ ^)






 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



2017.08.01 Tuesday

OBさま見学会。

日曜日は工作教室ありがとうございましたニコちゃん

微妙な天気にも関わらず、最終的には例年と同じ人数が集まってくれました!

感謝ですあひょうパンダ

 

今日は工作教室の話を書こうと思っていたのに写真のデータを忘れてしまったので、また次回書かせていただきますね1upキノコ

 

 

土曜日にOBさま見学会をさせていただきましたニコちゃん

家を建てるときに工夫したところなどOB施主様が全部お話してくれたので、

私はIさんちのかわいい天使ちゃんとただただ遊んでましたあひょうパンダ

 

 

相変わらず居心地のいい家。

空気が良い!大好き!

 

家交換したいなーってくらい大好きなんですけど(笑)、

たぶん住んでるIさん含めて素敵なお家なんだと思います。

 

 

 

昨日は工作教室の代休で、美容院に行こうと思ってたのにおチビちゃんが急に夏風邪引きまして美容院が病院に行くことになりました泣くちゃんちゃん!

 

 

伊奈町の猪狩工務店

なかにしちはる

 

 

 


 
お客様のSmile
家族みんなが笑顔になれるOnly oneの家を作ります
みんなのSmile
仲間がいつも笑顔で楽しく働ける職場環境を作ります
地域のSmile
すぐに駆けつけられる距離で地域の皆様の笑顔と安心を守ります
地球のSmile
未来の子供たちの笑顔のために、地球にやさしい家を作ります


私たちが働く蠱狩工務店のホームページは
蠱狩工務店のホームページも見てね♪

蠱狩工務店のLINE公式アカウント☆友だち追加してね♪
友だち追加数

蠱狩工務店のフェイスブックは
蠱狩工務店のフェイスブックもヨロシク♪

蠱狩工務店のインスタグラムは
蠱狩工務店のインスタグラムはこちら♪



<< | 2/194PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM